オリジナルTシャツ作成はインクジェットプリントで

オリジナルのプリントTシャツを作成する場合、シルクスクリーン印刷が多く利用されています。

しかし、型を作成しなくてはならない為に枚数が少ないオリジナルTシャツの場合には版代が高額になってしまうものです。

自分だけのオリジナルTシャツを一枚だけ作りたい場合には、インクジェットプリントも多く利用されています。

シルクスクリーンよりも印刷面が柔らかく仕上がるので着心地も良く、白インクを使用したタイプでは濃い色のTシャツにもぼやけることなく鮮明な色をそのまま再現することができます。

写真の画像や手書きのイラストなど、パソコンにデータを入れたものであればどんなものでもオリジナルTシャツの素材として使用できます。

豊富なカラーバリエーションが使用でき、グラデーションをかけるにも自然に仕上げることができます。

全体のバランスを考えたオリジナルTシャツ作成

ついオリジナルTシャツ作成のデザインを考える事に熱中してしまうと、全体的にどうかという事について見忘れてしまう事もある様です。

オリジナルTシャツ作成においては、木を見て森を見ずという事にならない様に注意しましょう。Tシャツ作成を作っている時に、どうするか迷う事もあるかと思います。その場合には、少し時間を置いてTシャツ作成の作業に取り掛かるというのもいいかと思います。

少し休憩するなどして、時間を空ける事によって、冷静にTシャツ作成を見直す事ができるでしょう。また、少し離れた場所から作品を見ると、全体に目が届きやすくなるという事も考えられます。困った時には一度試してみてはどうでしょうか。

オリジナルTシャツの作成サービス

全国的に幅広く展開されている印刷会社やアパレルメーカーによるサービスとして挙げられるものの中には、オリジナルTシャツの作成も含まれています。

要望や目的に合わせたTシャツが作成できるとして、学校行事や企業のプロモーション、ユニフォームなどに取り入れられています。

また、インターネットでTシャツ作成が行えるシステムも整えられており、アイテム選びからデザイン設定、発注までの全ての手続きがオンラインで行えるような工夫が見受けられます。大量のオーダーだけでなく一枚からの小ロットにも対応されており、個人でも利用されています。

オリジナルTシャツも海外で生産

日本で生産している場合もありますが、オリジナルTシャツを海外で生産しているケースは多くなっています。海外の方が利用しやすいことに加え、コストダウンを図りやすいなどのメリットを持っていて、多くのメーカーが考えています。

特に安く販売したいと思っている場合には、コストダウンが非常に重要になります。できていると大きな安心感につながって、大量に作っても問題がない状況となります。逆に作られている枚数が少ない場合には、コストよりも質を重視してオリジナルTシャツを作成した方がいいでしょう。これらの状況をしっかり踏まえて決めます。

手軽に作成できるオリジナルTシャツ

多くのアパレルメーカーやデザイン会社などによって取り扱われているオリジナルTシャツの作成は、インターネットでのオンラインショッピングでも行えるようになりました。

リーズナブルな価格設定の中、アイテムの選択からデザインの指定、オーダー発注まで一括で手続きが進められるシステムが整えられており、時間や場所を問わずに、オリジナルTシャツが買えるものとして注目されています。

また、自分の好きなロゴやイラストが自由に組み合わせられる他、プリント方法についても選択肢が用意されていることがあり、シルクスクリーンや刺繍など指定できます。

オリジナルTシャツ作成に関する記事

オリジナルでTシャツを作成したいなら下準備としてこのサイトでチェック。オリジナルTシャツ作成の情報を集めてください。

オリジナルTシャツ作成、散気管の情報以外のお問い合わせはこちら

ページトップへ戻る